新着情報

ホーム  >  新着情報  >  不妊に悩む方への特定治療支援事業について

お知らせ

不妊に悩む方への特定治療支援事業について

2020.12.29

○令和3年(2021年)1月1日より不妊に悩む方への特定治療支援事業が拡充されます。

特定不妊治療費助成事業についてをご確認ください。

詳細については厚生労働省ホームページもしくは、各都道府県のホームページをご確認ください。

 

○当院での手続き方法の流れ

1,各都道府県に問い合わせて『特定治療支援事業受診等証明書』の書類をご用意ください(都道府県のホームページなどよりダウンロードできることもあります)。

2,お住まいの市町村によっては国が実施している助成制度とは別に、独自の助成制度を設けているところもあります。各自でご確認いただき、制度を利用される場合は、1回あたりの助成限度額をお調べいただき、必要書類ご提出時にお申し出ください。

3,申請期間中の領収書をご用意ください。

4,1~3の必要書類を当院の受付へご提出ください。

5,通常1週間から10日ほどで書類ができあがります。

6,書類作成費用として1通あたり¥2,000(税別)ご用意ください。

※完成した書類をお渡しする際に、ご提出いただきました領収書をご返却いたします。

※3月末は申請書類の提出が多くなりお時間を頂戴することがあります。お時間には余裕をもってご提出くださいますようお願いいたします。

※書類の提出方法および提出期限などは、自治体などで異なる場合がございます。必ずご自身で各管轄へご確認ください。

« 前のページへ戻る